注目の1月訪日外国人数

投稿者: | 2016年2月18日

昨年は予想を大きく超える1970万人の訪日観光客がありました。しかし、2016年は1月の株価乱高下で経済的な不安が高まっています。その影響を確認できる、注目の訪日外国人統計をチェックしてみたいと思います。

 
1月の訪日外国人
総数  1,851,800人
伸び率 52.0%(前年同月比)
 
0218-tourist-to-japan-monthly

訪日外国人の推移

心配を覆す強い数字が出ました。特に心配されていた中国人は47.5万人、110%増と力強い伸びを示しています。そのほか、欧米、豪州とすべての地域でプラスになりました。まだ、観光ブームは終わっていないようです。
 
この調子なら、今年は2000万人を大きく越える観光客が訪れそうです。民泊関連や、鉄道、航空など恩恵を受ける銘柄は、安値で拾っておいてもいいかもしれません。

————————————————————————————————————————————-

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界経済についてマネーフローの視点で解説し、ポジショントークで儲かる方法を探していきます。

情報を共有するため、フォローやシェア、ブックマークなど、ご協力いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


注目の1月訪日外国人数」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2月の政治・経済 | Global Macro~世界のマネーフローで儲ける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です