日本の武器輸出(5月18日)

投稿者: | 2015年8月27日

ついに、戦後初?の日本からの兵器輸出が実現するようです。

安部政権、オーストラリアへの潜水艦技術開示を決定 兵器本体で初

オーストラリアと組むのは、東南アジアへのシーレーンを確保する上で重要と言えます。一方で、先日の米国演説で中国のプロパガンダによる日本右傾化疑惑を解いたあとなので慎重に進めたいところですね。

中国とはつかず離れずの距離を保ち、米国と中国が対立しているという構図をうまく演出して欲しいものです。経済的にはTPPが先送りになりましたが、新しい世界の勢力図は確実に形成されているようです。日本の存続を左右する軍事、地政学の動静はよくチェックする必要があります。

————————————————————————————————————————————-

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界経済についてマネーフローの視点で解説し、ポジショントークで儲かる方法を探していきます。

情報を共有するため、フォローやシェア、ブックマークなど、ご協力いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です