8月の訪日外国人客数は堅調でした

投稿者: | 2015年9月17日

今日、8月の訪日外国人数が発表されました。
相変わらず、順調に伸びているようです。今回は中国人の伸び率が鈍るのではないかと心配されていましたが、過去最高をつけるほど堅調でした。

8月の総数  :1,817,100人0917 total visitor
前年比伸び率:63.7%

 

0917 chinese visitor rateグラフから、総数のトレンドに変化はなさそうです。中国人の比率が32%と伸びてきました。これは、韓国のMARS騒ぎで流れてきた観光客も多かったことが理由のようです。

このペースだと年間で2000万人も十分達成できる勢いです。世界景気はやや悪くなっても、一定レベルの所得水準を超えた新興国の人たちは、今まで見たことのない世界を見ようと、世界中を旅したがるでしょう。
この機会に、一度だけでなく何度も訪れたいと思われる国になって欲しいものです。

————————————————————————————————————————————-

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界経済についてマネーフローの視点で解説し、ポジショントークで儲かる方法を探していきます。

情報を共有するため、フォローやシェア、ブックマークなど、ご協力いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です