TTPがようやく妥結

投稿者: | 2015年10月6日

ついにTPPが妥結しました。ここに来て、阿部首相の運の強さを感じますね。安保法案で不人気になり、経済も中国ショックで追い込まれていましたが、TPPの妥結で巻き返しが入りそうです。

海外の状況も改善しそうです。米国の利上げが来年に延びたとマーケットが考え、株式市場に資金が舞い戻ってきたタイミングですし、原油も下げ止まってきています。

あとは中国の問題と、シリアのゴタゴタが悪い方向に行かなければ米国の景気回復とアベノミクス第2弾で、先進国の株式市場は好調になりそうです。

でも、フォルクスワーゲン問題があるか?
これは日米の自動車メーカーには吉報かもしれませんが、まだ判断がつかないところです。

とりあえず、株価が上向くようなネタが出てきたことは喜んでおきたいと思います。

————————————————————————————————————————————-

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界経済についてマネーフローの視点で解説し、ポジショントークで儲かる方法を探していきます。

情報を共有するため、フォローやシェア、ブックマークなど、ご協力いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


TTPがようやく妥結」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 日銀会合の発表前 その1 | Global Macro~世界のマネーフローで儲ける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です