郵政のIPO価格がでてきました

投稿者: | 2015年10月8日

今週は金曜日にSQがあるものの、これといって大きなイベントがありません。
そんな中、郵政の話がこぼれてきました。

盛り上がりに欠けるのか、売り出し価格を下げて配当を高くしてきたようです。

         PER       株価     配当
郵政     13倍  1,100-1,400円 4.2%
ゆうちょ   16倍  1,250-1,450円 3.3%
かんぽ    16倍    1,900-2,200円 ?

地合の悪さもあるので、高配当を詠って盛り上げたいのでしょう。確かに、悪い数字ではないですね。

後は業績の安定感を示して、大損はしないだろうと言う安心感を持たせられるかが大切です。

今後も2回売出しがあるので、絶対に失敗できません。

————————————————————————————————————————————-

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界経済についてマネーフローの視点で解説し、ポジショントークで儲かる方法を探していきます。

情報を共有するため、フォローやシェア、ブックマークなど、ご協力いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


郵政のIPO価格がでてきました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 銀行株のディーリング | Global Macro~世界のマネーフローで儲ける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です