トルコからとばっちり

投稿者: | 2015年10月27日

トルコの政情不安は以前もお伝えしましたが、日本国内で思わぬとばっちりです。日本のトルコ大使館で総選挙の在外投票があったのですが、その際にクルド系と他民族系の間で殴り合いの揉め事になったようです。

殴った理由が、「神のために」等と言っていたらしく、一般的な日本人には理解不能です。

先日のトルコ国内のテロのあと、警備に不満を持った市民がデモを繰り返していたらしいので、その不満が投票をねらって日本で爆発したようです。

トルコ本国でも、警備の不備に対しデモを行い、暴動を起こすと言う負のスパイラルが起こっているようです。トルコは経済的にも難しい局面を迎えていますが、政治の方が先に破綻するかもしれません。

金融緩和で盛り上がっているリスクオン相場に水を差さないことを祈るばかりです。

————————————————————————————————————————————-

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界経済についてマネーフローの視点で解説し、ポジショントークで儲かる方法を探していきます。

情報を共有するため、フォローやシェア、ブックマークなど、ご協力いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


トルコからとばっちり」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 国際金融の霧が晴れつつあります | Global Macro~世界のマネーフローで儲ける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です