ダイト(4577)がなぞの急騰

投稿者: | 2015年11月25日

今日も日経平均は底堅い動きでした。後場終盤に向かってプラス転換し、19,900円台で終了。明日はいよいよ20,000円という勢いです。

1125-daito-chartそんな中、脇役のはずのダイト(4577)が出来高を伴って急騰しています。何か材料が出たのかと思って探してみましたが、何も見つかりません。チャートにあるように、テクニカルも探してみましたが、それらしき兆候は、一目均衡の遅行線が雲を上抜けた程度しか見当たりません。

前回の出来高を伴った急騰は、10月7日に工場が竣工したと言うアナウンスの2日後でした。これはたいした勢いにならず、雲の下限で跳ね返されてヨコヨコになっただけでした。

見方によっては、良いニュースの後に日柄調整を終えて、雲をつきぬけて次の上昇トレンド開始、とも言えそうです。地合は良いので、相場に遅れず上がっていって欲しいところです。

————————————————————————————————————————————-

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界経済についてマネーフローの視点で解説し、ポジショントークで儲かる方法を探していきます。

情報を共有するため、フォローやシェア、ブックマークなど、ご協力いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です