iDeCoの運用成績報告を追加します

投稿者: | 2018年6月30日

こんにちは!

最近、個別株の記事が多くなっていました。

国内株式市場の地合いの変化もあり、短期投資(投機)が増えてしまうのは仕方ない事なので、当分この状態が続きそうです。

 

一方で、米国の利上げが続き、新興国に変調が起きているのも見逃せません。

元々、このブログでは経済の記事を書いていたので、今の世界経済の動きは興味深く、また日本株に与える影響も大きくなります。

そこで投資資金を分けることも考えましたが、ネット証券で投資できる海外資産は株式が中心なので、リスクとコストが高くなってしまいます。

これらを勘案し、グローバルマクロ投資は、iDeCo(個人型確定拠出年金)でやることにしました。

これまで積み立てた数百万円の資産と、これから積み立てる資金の運用を、グローバルマクロのスタイルで行います。

読者の皆さんの中にも、企業型、個人型にかかわらず確定拠出年金の運用を気にかけている方がいると思います。

60歳まで引き出せないお金をどのように運用するか、参考になるような記事を書いていきたいと思います。

————————————————————————————————————————————-

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界経済についてマネーフローの視点で解説し、ポジショントークで儲かる方法を探していきます。

質問や執筆テーマのご要望などありましたら、お問い合わせください。

情報を共有するため、フォローやシェアなど、よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です